鹿児島のメダカおじさん

30歳になったのを機に、南国鹿児島で三色メダカの繁殖に挑戦するおじさんのブログ

リセット水槽のその後

農薬混入でリセットしたあの水槽

aquarium-kagoshima.hateblo.jp

悲しい事件だったね。

まぁ私の慢心が招いたことだったのですが、この水槽には一時期メダカを飼育していました。

エビは落ちましたがメダカは元気。

そして春だったこともあり産卵の季節です。

どこかに卵が落ちていたかもしれません。

 

水槽の中身をトロ舟で保管

保管という名の放置です。

マツモでも入れて増やせればいいやくらいに考えていたのですが、先日覗き込んでみたら生まれたばかりのメダカを大量に発見!

f:id:yoshik0515:20170527111727j:image

この写真では稚魚は見えませんがこんな感じで放置してました。

他の孵化槽はまだ稚魚が確認できていないのですが、こちらは日当たりが良い分水温が高かったのが原因かもしれません。

そしてやはりソイルの中に卵が隠れていたようですね。

この次期はメダカを飼っていた水槽の土を捨てるのは待て!ですね

 

 


スポンサードリンク