鹿児島のメダカおじさん

30歳になったのを機に、南国鹿児島で三色メダカの繁殖に挑戦するおじさんのブログ

60cm水槽の立ち上げ

今回はサクッと

以前アカハライモリが住んでいた60cm水槽を掃除して新たに立ち上げました。

aquarium-kagoshima.hateblo.jp

立ち上げたといっても水をはっただけのようなものです。

f:id:yoshik0515:20170529101439j:image

上の水槽から飼育水を拝借して立ち上げを早めようという算段です。

とはいえ今のところ早急に生体を入れる予定もございません。

一応日本淡水魚を飼育しようと考えているので生体をゲットし次第ですね。

もしくはあまりにも目当ての魚が捕まらなければヤフオクで探します。

f:id:yoshik0515:20170529101453j:image

レイアウトは全く考えておりません。

ベアタンクで飼育しようと思っていたほどです。

大磯砂を底が隠れる程度にうっすら。

そして余った水草は鉢に入れた水草一番サンドに挿しているだけです。

CO2添加は無しでストックします。

 

 


スポンサードリンク