鹿児島のメダカおじさん

30歳になったのを機に、南国鹿児島で三色メダカの繁殖に挑戦するおじさんのブログ

ヒメヌマエビを水槽へ導入

美しい横縞

f:id:yoshik0515:20170718154534j:image

先日キャッチしたヒメヌマエビを一晩バケツで落ち着かせ、水合わせ後に水槽へ導入しました。

のそのそと実にスローな動きです。

調べてみるとあまり食事も熱心に取らないというではありませんか。

魚の食べ残しが僅かにでもあれば大丈夫そうですね。

そうでなくても現在コケに侵されていますが・・・・・・。

 

今まで飼育したエビとは違った魅力 

f:id:yoshik0515:20170718154556j:image

日本淡水魚水槽はどいつもこいつも凶暴でヒメヌマエビは一口で食べられてしまいます。

ですので今回はグッピーのいる水草水槽での飼育となります。

イエロータキシードやオトシンクルス、ハラジェルドニーといった熱帯魚水槽でも負けない魅力がありますね。

某有名アクア通販サイトでは5匹で1,500円と意外と良い値段なのを発見。

と言いますか、日本淡水魚って予想以上に高いですよね。

ガサガサなら楽しく綺麗な生き物がキャッチできて最高です!

 

 


スポンサードリンク