鹿児島のメダカおじさん

30歳になったのを機に、南国鹿児島で三色メダカの繁殖に挑戦するおじさんのブログ

メダカの繁殖力

今年生まれた楊貴妃たち

f:id:yoshik0515:20170718160418j:image

こちらの水槽は今年の5月頃に生まれた楊貴妃水槽です。

aquarium-kagoshima.hateblo.jp

上記の記事では写真で確認することすら出来なかった生まれたての稚魚達。

それが今となってはどうでしょう。

ここまで大きくなりました。 

そして一枚目や↓の写真にも注目です。

f:id:yoshik0515:20170718160430j:image

大きなメダカに紛れて小さなメダカが泳いでいます。

この水槽には追加で卵を入れたことはありません。

つまり5月末に生まれた稚魚がすでに繁殖を開始しているのです。

そりゃ増えるはずですよね。

この水槽では採卵をしていなかったので大半の稚魚は食べられてしまった可能性は高いですが、それでも結構な数が見えます。

 

ちなみにこの水槽には餌を与えているだけで水替えも無し。

それでもこの透明度は使い古しのソイルが効いているのかな?

 

しかしながらこの調子だと現在小さなメダカが2ヵ月後には産卵してそうですね。

 

メダカの繁殖力侮りがたし・・・・・・


スポンサードリンク