鹿児島のメダカおじさん

30歳になったのを機に、南国鹿児島で三色メダカの繁殖に挑戦するおじさんのブログ

釣具の準備(リール編)

釣りブログをわけようかと思いましたが・・・・・・

メダカブログとして開設したので釣りネタを書くのはどうかと思い、そっちは別で作ろうかと思っていたのですがやめました。

メダカも釣られる魚も同じ魚類なのでセーフだろうという私ルールが発動します。

エギングで釣れるイカもセーフです。

水の中にいる生き物は全てセーフ!!

 

久々に釣具の準備

今回はブラックバスからカンタンなソルト(海)ルアーにまで対応出来るような万能タックルを組もうと思います。

f:id:yoshik0515:20170828065454j:image

みんな大好きアブガルシア。

DaiwaやSHIMANOが有名どころですが、個人的には大好きなブランドです。

f:id:yoshik0515:20170828065508j:image

今回用意したのはBIGSHOOTER COMPACT Lです。

 

Lは左手で巻く仕様という意味になります。

f:id:yoshik0515:20170828065521j:plain

 なかなか良い感じの質感でデザイン的にも気に入りました。

f:id:yoshik0515:20170828065534j:plain

海でのパワーのあるタックルでも使えるため、コンパクトボディと銘打っていてもデカイのでは?

とちょっと不安でしたがメチャクチャ小さい。

12歳くらいのときに使っていたSHIMANO BASS ONEと比べたらむしろ小さいくらいです。

ここまで小さいと逆にパワーがあるのか心配になりますが、YouTube等では大型の青物を楽に釣り上げていたので信じようかと。

 

ちなみにラインはPEの1.2号を200m巻きました。

ラインキャパも充分ですね。

バス釣りなら100mもあればいいんですけど、海での釣りとなるとやはり150~200は欲しいからありがたい。

 

次はこのリールにあわせるロッドを用意せねば!

 

 


スポンサードリンク