鹿児島のメダカおじさん

30歳になったのを機に、南国鹿児島で三色メダカの繁殖に挑戦するおじさんのブログ

【魚釣りのお話】新タックルの完成

アブガルシアのベイトタックル!!

f:id:yoshik0515:20170904102839j:image

ババン!!

と下記のようなタックルになりました

 

ロッド:クロスフィールドXRFC-702M(Abu Garcia)

リール:BIGSHOOTER COMPACT-L(Abu Garcia)

ライン:PE1.2号 200m(メジャークラフト弾丸ブレイド)

 

淡水でも海水でもいける万能タックルとして用意しました。

写真の場所は鹿児島県垂水市の堤防です。

試しにメタルマルを投げてみましたが非常に扱い易い。

これは良いタックルが組めたと思います。

しかしこの日は30cm弱の小さなシーバスが1匹のみ。

周りに人がいて写真も撮りづらかったので今回はタックルのみ。

もう少ししたら涼しくなるので釣りも楽しくなりそうですね。

 

今後はアクアリウムと魚釣りの2本立てでよろしくお願いします。

 

 


スポンサードリンク