鹿児島のメダカおじさん

30歳になったのを機に、南国鹿児島で三色メダカの繁殖に挑戦するおじさんのブログ

ヤフオクで購入した水草を植える

今回購入した水草

・オーストラリアンクローバー(オーストラリアンノチドメ)

・パールグラス

・ラージパールグラス

・グロッソスティグマ

隣の水槽から移植

・コブラグラス

・ミクロソリウムナローリーフ

・アヌビアスナナ

・アマゾンソード

 

前景

f:id:yoshik0515:20170517224623j:image

購入した品目に関しては間違いないと思うのですが、移植した水草の種類は自信が有りません。

貰ったものですし水草の知識はほとんど皆無なのです。

グロッソは底面フィルターで増えると維持が出来なくなりそうだから別水槽と水上育成を試みます。

魚を飼う事は好きなのですが水草はあまり力を入れたことないのでここからどうなるのか期待と不安でいっぱいです。

 

エビさん近影

f:id:yoshik0515:20170517224643j:image

f:id:yoshik0515:20170517224657j:image

農薬被害で一気に減ったレッドチェリーさんたち。

生き残った子達は元気に水槽でツマツマしてます。

増えて欲しいけどオスばっかりな気がする・・・・・・。

しかし光の当たり方のせいで同じ水槽とは思えない色ですね。

実際の目で見ると上の写真のように透き通っております。

 

 


スポンサードリンク