鹿児島のメダカおじさん

30歳になったのを機に、南国鹿児島で三色メダカの繁殖に挑戦するおじさんのブログ

寿工芸 フラットLED 300を買ってみた

今まで買い物をするのもめんどうな私は自宅にあったライトにLED電球を装着して水槽を照らしていました。

しかしそんな生活は駄目だと思う!

というわけで水槽用のライトを購入したのです。

買いに行くのは面倒だからもちろんアマゾンで!!

購入したのはこちら

  

 

選択した理由は安かったから。

それに勝るものはありません。

少なくともホームセンターに売っているような非水槽用ライトよりはマシでしょう。

 

外観

f:id:yoshik0515:20170525125054j:image

見た目は非常にコンパクト。

薄いです。

そして軽い。

電源を入れないとこれで本当に明るくなるのか不安なレベル。

 

明るさの比較

今まで使っていた安物

f:id:yoshik0515:20170525125118j:plain

安いけど水槽用のもの

f:id:yoshik0515:20170525125131j:plain

雲泥の差!

とまではいきませんがやはり水槽用は全体的に明るく照らしてくれますね。

あと白みが強いかな?

 

その他機能

f:id:yoshik0515:20170525125550j:image

 うーんどうするんでしょうこれ

 

 

 


スポンサードリンク