鹿児島のメダカおじさん

30歳になったのを機に、南国鹿児島で三色メダカの繁殖に挑戦するおじさんのブログ

楽しい川遊び

ガサガサは突然に 

先日立ち上げたオヤニラミ水槽が寂しい。

aquarium-kagoshima.hateblo.jp

 

それに広い空間に6匹のオヤニラミしかいないと縄張りを主張しているのか少しピリピリしています。

なので他の魚を増やそうかと思いましたがホームセンターを覗くとオイカワ等が一匹450円。

高くない?

 

というわけで川へやってまいりました。

名前もよく分からない小川です。

市街地からちょっと走ったとこにあるのですが上流のほうなので水は非常に綺麗。

f:id:yoshik0515:20170603130740j:image

 

ちなみに装備は倉庫から持ち出した網とクーラーボックス。

網は年代モノで今回のガサガサで破れました。

まだギリギリ使えるので2~3回行くまでに新しいのを買わないとですね。

 

f:id:yoshik0515:20170603130759j:image

 

愛車のトリシティ125。

イロモノっぽいけど乗りやすさ抜群です。

 

収穫

f:id:yoshik0515:20170603130814j:image

そして獲れた魚はオイカワやアブラハヤの稚魚がたくさん。

そしてヨシノボリです。

多分カワヨシノボリだと思います。

非常に綺麗な魚で可愛い。

石の下にはヨシノボリ。

ちぃ、おぼえた。

 

f:id:yoshik0515:20170603130829j:image

もっと上流にも行ってみましたがこちらは駄目でした。

 

やはりガサガサは楽しい。

 

 


スポンサードリンク