鹿児島のメダカおじさん

30歳になったのを機に、南国鹿児島で三色メダカの繁殖に挑戦するおじさんのブログ

採取したヨシノボリを水槽へ導入

ガサガサでキャッチした可愛い奴

aquarium-kagoshima.hateblo.jp

先日川で捕まえたヨシノボリさん。

もうちょい小さいサイズが欲しかったのですが他に捕まらなかったのでキープしていたこの子を持ち帰りました。

 

ヨシノボリ

www.aqua.stardust31.com

捕まえたのはたぶんカワヨシノボリだとは思うのですが、最初はトウヨシノボリかとも思いました。

それくらい見分けがつかないです。

まぁ可愛いのでどちらでもよいです。

 

導入後

f:id:yoshik0515:20170603130916j:image

水あわせ後に水槽へ入れたら最初は奥の方へ隠れてしまいました。

f:id:yoshik0515:20170603130928j:image

そっぽを向いたりしてましたが

 f:id:yoshik0515:20170603210323j:image

少しずつ

f:id:yoshik0515:20170603210340j:image

 

近づいてきます。

 

非常に可愛い奴ですが人工飼料はさすがに口にしなさそうですね。

 

 


スポンサードリンク