鹿児島のメダカおじさん

30歳になったのを機に、南国鹿児島で三色メダカの繁殖に挑戦するおじさんのブログ

今日も今日とてガサガサ日和

6月某日 どこかの川

f:id:yoshik0515:20170603210408j:image

ガサガサ号ことトリシティ125でスクーターが本来走らないであろう道を突破して見えた風景とは・・・・・・!

f:id:yoshik0515:20170603210421j:image

f:id:yoshik0515:20170603210710j:image

引用:ポプテピピック セカンドシーズン / 大川ぶくぶ / まんがライフWIN

 

キャッチされた獲物たち

足元にはヨシノボリと思われる稚魚たちがたくさんいました。

しかしなかなかキャッチできず・・・・・・。

めげずに石をひっくり返しながらガサガサしていたら10cmくらいの魚が入ってビックリ。

f:id:yoshik0515:20170603210436j:image

ボウズハゼです。

f:id:yoshik0515:20170603210448j:image

魚釣りで50cmくらいの魚が釣れても「まぁこんなもんか」となりますが、ガサガサで10cmを越えてくる生き物がキャッチできるとぶっちゃけキモイです。

写真で見る分には愛嬌のある顔ですが、実際に観察しているときは「きんもぉ・・・・・・」と声が出てました。

水槽もそんなに大きくないのでこいつはリリース。

120cm日本淡水魚水槽を立ち上げたときにまた捕まえにきてやんよ!(そんな予定はない)

 

f:id:yoshik0515:20170603210502j:image

そしてこちらはテナガエビ。

f:id:yoshik0515:20170603210516j:image

テナガエビは持ち帰りました。

カッコいいですね。

ミナミヌマエビやヤマトヌマエビでは味わえない迫力です。

 

あー楽しかった。

次はどこの川へ行こうかな。

 

 

 


スポンサードリンク