鹿児島のメダカおじさん

30歳になったのを機に、南国鹿児島で三色メダカの繁殖に挑戦するおじさんのブログ

水槽の購入

30×30×40のハイタイプ
f:id:yoshik0515:20170613220559j:image

この度新しい水槽を導入しました。

チャームのAqulloシリーズの30×30×40のハイタイプです。

隣にあるKOTOBUKIのレグラスフラットと比べると10cmほど背が低くはなりますがキューブタイプと比べたら安心感があります。

 

無加温の大磯砂、流木一本の漢気使用(予定)

f:id:yoshik0515:20170613220614j:image

今回はヒーターを設置せず、大磯砂と流木を使ったシンプルなものにしようと考えています。

使うのは放置してた大き目の流木。

f:id:yoshik0515:20170613220623j:image

60cm水槽でも存在感半端なかったのですが、この水槽だと納まりきらないですね。

それはそれで面白そうなのでこのままでいこうと思います。

 

飼育予定の生体

とりあえずオヤニラミが成長するまではこの水槽を使おうと思います。

大きくなってきたら60cm水槽へお引越し。

その後のことはその時考えるのです。


スポンサードリンク