鹿児島のメダカおじさん

30歳になったのを機に、南国鹿児島で三色メダカの繁殖に挑戦するおじさんのブログ

堂篭川でガサガサ

魚がいそうでいない。でも楽しい川。

f:id:yoshik0515:20170619095216j:image

深い場所でも膝~太ももくらいで基本的にはかなりの浅瀬です。

ガサガサしやすい楽しい川となっております。

f:id:yoshik0515:20170619095229j:image

アブラハヤ。

非常に綺麗な固体が多かったです。

稚魚も多く捕れましたが種類の判別は出来ませんでした。

おそらくはこいつらの稚魚かと思います。

f:id:yoshik0515:20170619095239j:image

ヨシノボリ!

非常に立派なオスが捕れました!

我が家の一匹がメスなので持ち帰ってみようと思います。

 

今回はアクションカムで撮影

この記事で使用した写真は動画に撮ったものを画像にしました。

本当は動画を投稿してみたかったのですがヘッドマウントなどの機材が手元に無かったので雑なことをして使用しました。

f:id:yoshik0515:20170619095352j:image

これはひどい。

大人しくヘッドマウントのベルトを注文しようと思います。

 

 

自作したガサガサ網

ちなみに今回は先日作ったタモを使用しました。

無加工で使ったのですが、やはりジョイントが甘かった為途中外れてしまい使いにくくなる始末。

やはりガッチリと固定が必要ですね。

次回のガサガサまでには加工しようと思います。

aquarium-kagoshima.hateblo.jp

 

???

f:id:yoshik0515:20170619104346j:image

 

 


スポンサードリンク