鹿児島のメダカおじさん

30歳になったのを機に、南国鹿児島で三色メダカの繁殖に挑戦するおじさんのブログ

ヨシノボリを30cm日淡水槽へ

先日捕まえたヨシノボリを新居へ

f:id:yoshik0515:20170619120957j:image

捕まえたヨシノボリと以前から我が家にいる一匹を新居へお引越しさせました。

左がオスで右がメスです。

繁殖にちょっと期待しています。

 

f:id:yoshik0515:20170619121019j:image

まだ落ち着かないのか60cm水槽ではあまり見られなかったガラス面にピタリ。

f:id:yoshik0515:20170619121031j:image

最初は大きく口を開けて威嚇し合っていたのですが、それは最初だけで今は落ち着いています。

たまに追い掛け回していたりするのですが、噛み付いたりはしていないので様子見です。

 

同居人のオヤニラミが居心地悪そうにしていますが、こちらも攻撃したりされたりもしていないので一安心。

ヨシノボリには小さい水槽かなと思いましたが、このくらいの方が観察し易くて楽しいですね。

 

 


スポンサードリンク