鹿児島のメダカおじさん

30歳になったのを機に、南国鹿児島で三色メダカの繁殖に挑戦するおじさんのブログ

30cm日本淡水魚水槽を考える

やはり手狭

f:id:yoshik0515:20170619095417j:plain

出先での更新の為最新の写真ではありませんが、現在この水槽にヨシノボリを二匹、オヤニラミを一匹、カワムツの小さいの3匹飼育しています。

水量に対しての数は問題ないのですが、やはりヨシノボリが暴れん坊です。

魚の数が多ければ慣れるだろうと思っていたのですがいつも元気いっぱい。

ちょっと可哀想なので60cm水槽へのお引越し、もしくは屋外飼育を検討しております。

 

日本の川にいるんだし冬場も大丈夫かな?

とも考えてはいるのですが、屋外だと水流が無いのでそちらの方が気がかりです。

となると多少水流を作っている60cmになるか・・・・・・。

 

こちらは早急に対処したいと思います。

 

チャンネル登録をお願いします↓


DJみっきーのリバーでガサガサ Part1


スポンサードリンク