鹿児島のメダカおじさん

30歳になったのを機に、南国鹿児島で三色メダカの繁殖に挑戦するおじさんのブログ

水草水槽の現在

もっさもさ!

f:id:yoshik0515:20170517224623j:plain

(2017.5.30)

↑は植えたばかりの状態

 

f:id:yoshik0515:20170608120407j:plain

(2017.6.10)

↑が先月の状態です。

 

そして↓が最新の状態!

 f:id:yoshik0515:20170719103701j:image

(2017.7.25)

ここまでくると生き物が観察できないレベル

f:id:yoshik0515:20170718184807p:image

見事に生い茂りましたがちょっと汚いですね。

しかし言うほど困ってはおらず満足感が有ります。

水草がモサモサになるとたのしいですよね。

f:id:yoshik0515:20170718184815p:image

水槽上部はこんな感じ。

ウォーターバコパの繁殖力は凄まじいですね。

f:id:yoshik0515:20170718184822p:image

南米モスは色がイマイチですが活着の仕方は好みです。

レッドチェリーシュリンプの赤が映える水槽になりましたね。

 

底面フィルターでの濾過能力はまだまだOKです。

次回はトリミングをして少しスッキリさせようかなと考えております。


スポンサードリンク