鹿児島のメダカおじさん

30歳になったのを機に、南国鹿児島で三色メダカの繁殖に挑戦するおじさんのブログ

高須川中流域でガサガサ

久々のヨシノボリ

f:id:yoshik0515:20170723102958j:image

この日は姶良川へ行ってみたりとあちこち彷徨って、やっと捕まえた手ごたえのある一匹でした。

立派なオオヨシノボリですね。

キャッチした場所は高須川。

普段行く太平洋へ流れ込む肝属川の支流ではなく、錦江湾へ流れ込む川になります。

その中流あたりでしょうか。

流れも速い場所でしたので、やはりそういうところにこいつらはいますね。

 

テナガエビもキャッチ

f:id:yoshik0515:20170723103010j:image

石の下にはテナガエビもチラホラと生息しておりました。

捕まえてもそのまま逃がしていたのですが、こいつを観察したのは大きなヌマエビかと思ったからです。

若いヒラテナガエビと思われるこの個体は非常に綺麗でした。

 

 

苦労したけど楽しかったですね。

次回も楽しいガサガサになりますように。


スポンサードリンク