鹿児島のメダカおじさん

30歳になったのを機に、南国鹿児島で三色メダカの繁殖に挑戦するおじさんのブログ

選別漏れの楊貴妃メダカ

選別に漏れた楊貴妃。しかし・・・・・・

f:id:yoshik0515:20170809095031j:image

このプランターは今年生まれた楊貴妃メダカで、一度選別した後に漏れた子達です。

しかししっかりと育ててあげると立派に育ちました。

色の淡い子もやはり多くはありますが、健康的に育ってますので非常に綺麗です。

 

どうしても選別漏れ=美しさに欠けるメダカという認識がされがちですが、しっかり育ててあげると成長後に輝く子も多い。

そういった子も良い親になります。

私も綺麗なメダカを産ませる為に選別はしておりますが、飼う・増やす以上は命を粗末にしないことを心がけております。

メダカも増えすぎると飼い切れなくなる人が多いでしょうけど、なるべくそうならないように私も頑張っていきたいですね。


スポンサードリンク