鹿児島のメダカおじさん

30歳になったのを機に、南国鹿児島で三色メダカの繁殖に挑戦するおじさんのブログ

ヌマチチブ水槽のリセット

崩壊したヌマチチブ水槽

aquarium-kagoshima.hateblo.jp

 

以前記事にしましたが結論から言うと駄目でした。

もしかすると病気でも入り込んだか?と思い1週間ほど放置してました。

しかし死んだのはヌマチチブのみ。

一緒に暮らしていたヨシノボリや小さなテナガエビは元気一杯。

むしろよく食われなかったなというレベルです。

 

仕方がないのでリセット

f:id:yoshik0515:20170906164705j:image

と言っても昼間に外で洗う時間も無かったのでこの状態で砂利も洗いました。

病気ではなさそうですので大規模リセットはしません。

流木や水草をバケツに移したのみ。

元々大したレイアウトでもなかったですしね。

 

とりあえずこのまま数日放置して庭のメダカでも捕まえて飼おうと思います。

なんやかんやでメダカの室内飼いはあんまりやったことないですし。


スポンサードリンク