鹿児島のメダカおじさん

30歳になったのを機に、南国鹿児島で三色メダカの繁殖に挑戦するおじさんのブログ

屋内メダカ水槽の立ち上げ

aquarium-kagoshima.hateblo.jp

 

久々の風邪でダウン

おじさんはここ数日風邪で布団の上から動けずにいました。

ここまで治らないものなの?ってくらいしんどいです。

現在は布団からは出られますが全然本調子ではございません。

しかし多少なりとも身体を動かさねばと思いリセット後の新水槽の立ち上げです。

 

今回はメダカをじっくり観察したい

基本的に屋外のみで飼育しているメダカですが、今回は屋内で数匹飼ってみようと思います。

まずは水作り。

前回の更新から数日ほったらかしていたのですが、とりあえず隣の水槽から発色の弱いレッドチェリーシュリンプを10匹ほどお引越しさせました。

まずはこの子達にメダカの住む環境を整えてもらうことにします。

f:id:yoshik0515:20170907193813j:image

色の濃い個体と比べると微妙な感じもしますが、この子達もこの子達で透き通った身体はなかなか綺麗ですね。

 

f:id:yoshik0515:20170905112140j:plain

この赤さも綺麗なのですが茹で上がってるようにも見えなくも無い。

 

メダカはどれを入れようか今から楽しみです。

まずは体調を整えねば・・・・・・


スポンサードリンク