鹿児島のメダカおじさん

30歳になったのを機に、南国鹿児島で三色メダカの繁殖に挑戦するおじさんのブログ

メダカの導入

aquarium-kagoshima.hateblo.jp

 

屋外水槽からのお引越し

f:id:yoshik0515:20170908204309j:image

ブログでは初公開でしょうか?

現在育てている頭だけ色のついた楊貴妃メダカになります。

自分で育てていくうちにこんなのが数匹いたので増やしました。

f:id:yoshik0515:20170908204322j:image

水合わせをして

 

f:id:yoshik0515:20170908204338j:image

横から見るのは何気に初めてです。

ルアーのレッドヘッドみたいにも見えますね。

 

しかしこのメダカは種類的になんて言うんだろう。

適当にググってみたら丹頂とか紅白とかよく分からなかったんですよね。

メダカおじさんなんて名乗ってはおりますが、適当に交配させて「わーいなんか生まれたー」と楽しんでる人間なので知識面はまだまだでございます。

 

なんにせよ室内の水槽で見るには綺麗なメダカなので当分ここで飼育しようと思います。


スポンサードリンク