鹿児島のメダカおじさん

30歳になったのを機に、南国鹿児島で三色メダカの繁殖に挑戦するおじさんのブログ

撮影機材を購入~FUJIFILM X70~

単焦点レンズの高級コンパクトデジカメ様

f:id:yoshik0515:20170925131404j:image

撮影機材といっても魚を撮るためではなく息子用です。

最初は一眼レフかとも思いましたが、まだハイハイ程度な上に運動会を撮るのも先の話なので長く使えるハイエンドスナップ用カメラにいたしました。

ハイエンドと言ってもこれより高価なカメラはたくさんあります。

私の中ではハイエンドなのです。

 

もちろん息子しか撮っちゃ駄目なんてこともありませんのでメダカにもバンバン使いますよ。

 

f:id:yoshik0515:20170925131338j:plain

説明書も見ないまま動物園で試し撮りしたものです。

オートで撮りましたが、数時間後にマニュアルで息子に使ったらそっちの方がとても良く撮れました。

練習していくうちにカメラ沼にあしをとられるよう注意します・・・・・・


スポンサードリンク