鹿児島のメダカおじさん

30歳になったのを機に、南国鹿児島で三色メダカの繁殖に挑戦するおじさんのブログ

ご無沙汰しております

ちょっと子供のことや、運営しているクラブイベントでてんやわんやでアクアリウムな活動がおろそかになっておりました。

 

近況としましては、メダカですが春に生まれた稚魚は半数ほどに減ってしまいました。

原因は猛暑です。

毎年暑い夏ではございますが今年は別格。

日陰を用意してどうこうなるものではございませんでした。

幸い親個体は体力もあるのか無事ですが小さな稚魚達には可哀想なことをしました。

 

余裕が出てきましたのでこの秋からさまざまなやりたかったことに着手していこうと思います!

 

お久しぶりの更新でした。


スポンサードリンク