鹿児島のメダカおじさん

30歳になったのを機に、南国鹿児島で三色メダカの繁殖に挑戦するおじさんのブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水作水槽のオヤニラミに餌やり

youtu.be

120cmガラス水槽の導入

最近購入した家の倉庫に前住人が置いていった120cm水槽と台がありましたので拝借しました。 デカ過ぎて何を飼育するかも決まってませんが、子供の頃に欲しかった水槽が手に入ってテンションだけは上がっております。 ここは川魚を捕まえて飼うのもアリだなと…

水作水槽のオヤニラミとミナミヌマエビの動画

水作水槽のオヤニラミとミナミヌマエビの失敗

オヤニラミ飼育前の準備動画

水作水槽にオヤニラミを導入する準備

水作水槽の経過動画

水作水槽の経過

水作水槽にミナミヌマエビを投入

水作水槽にミナミヌマエビを投入 チャンネル登録して頂けると喜びます 小学生でも安心! はじめての金魚&メダカ 正しい飼い方・育て方 (まなぶっく) 作者: 出版社/メーカー: メイツ出版 発売日: 2019/05/30 メディア: 単行本(ソフトカバー)

ヤフオクでミナミヌマエビを購入

見えませんけどヤフオクでミナミヌマエビを20匹購入しました。 送料込みで500円。 安い・・・ 発送翌日早朝には最寄の郵便局へ届いていたのに何故か配送せずにその翌日に配送されました。 配達時間や日にちの指定はしていなかったのに謎である。

水作水槽の立ち上げ動画

水作水槽の立ち上げ 記録として動画をYouTubeにアップしてみました。 チャンネル登録をしていただけると嬉しいです。

30cmハイタイプ水槽の立ち上げ

水作の飼育始めました 寿工芸 レグラスフラット F-4050 メディア: その他

モミジバフウとヤシャブシの実

再始動のメダカおじさんです。 新たに活動するためにモミジバフウとヤシャブシの実を購入! というわけではなく、メルカリのポイントが1000Pほど期限付きで頂けたのでギリギリ滑り込みでこの2つと生クロレラを購入しました。 送料込みでこれだけのものが100…

メダカと農園の始動

完全に放置してしまっていたブログでございますが、色々と片付きまして再始動となります。 ほぼ農地ではございますが敷地としてはかなり確保でき、メダカ用のハウスも設置しようかと検討中です。 まずはこれまで同様に三色メダカと幹之メダカをメインにしっ…


スポンサードリンク