鹿児島のメダカおじさん

30歳になったのを機に、南国鹿児島で三色メダカの繁殖に挑戦するおじさんのブログ

謎の水草を衝動買い

お買い物は突然に

f:id:yoshik0515:20170529101353j:image

消耗品の買い物でホームセンターに行ったらついつい覗いちゃうのがアクア用品売り場です。

そこで初めて見かけた上記の植物。

良い感じだけどめちゃくちゃ違和感が凄かったんですよね。

水上葉で仕入れたのをそのまま水中に入れたてなのかな?ってレベルを遥かに超えております。

しかし1束300円と安価でしたので購入しました。

 

その正体は?

帰宅してからめっちゃ調べました。

グーグルで『水草 シダっぽい』とか手当たり次第です。

そして辿り着いたのがこちら。

 

アンダーウォーターファイアーツリー

 

予想通りといえば予想通り。

こちらは本来水草ではないみたいですね。

しかし水中化も可能のようなので植えてみました。

溶けたら溶けたでって感じです。

 

他にも購入

f:id:yoshik0515:20170529101404j:image

ウォーターバコパも買ってみました。

あんまり人気はないみたいですけどこの見た目気になっていたんですよね。

mizukusasuisou.com

 

現在の全景

f:id:yoshik0515:20170529101421j:image

育った。

というよりは買い足してボリュームが出たように感じるだけですかね。

手前のオーストラリアンクローバーは上に伸びてきています。

もうちょい横に広がって欲しいんですが光が足りてないのかな?

 

 


スポンサードリンク